寄附のお願い

北海道大学理学部数学科/理学院数学専攻/理学研究院数学部門へご支援をお考えのみなさまへ

 当数学教室は1930年の理学部創設と同時に設置され、これまで幾多の著名な研究者や企業家を輩出するなど、 学問的にも実学的にもすぐれた人材を育む土壌が長い歴史の中で培われてきました。
 学生・教職員が一体となって構築されてきたこのよき伝統を維持しつつ、またこれからも純粋・応用の両視点をより一層充実させながら、数学に関心のある若者の知的好奇心を大きく伸ばすための教育に力を注いでいく所存です。しかしながら教育環境の更なる充実のためには、みなさまからのご支援が必要であり、ここに数学教室へのご支援をお願いする次第でございます。
 つきましては、個人(卒業生、保護者、教職員、一般有志)および法人・団体のみなさま方の格別のご理解とご支援を賜りたいと強く希望しております。私たち数学教室は、充実した教育活動による人材の輩出を通して、社会に貢献してまいります。みなさまからのご賛同を重ねてお願い申し上げます。

ご寄附の方法

 北海道大学ではご寄附の窓口として北大フロンティア基金を設けています。
数学科へのご寄附は、「特定資金(使途を限定したご寄附)」の「寄附目的:学部等支援事業」を選択いただき、「理学部数学科理学院数学専攻理学研究院数学部門」のいずれかをご記入ください。

詳しくは北大フロンティア基金のウェブサイトをご覧ください。

ご寄附者の紹介

株式会社くいんと http://www.quint.co.jp/

(寄附者の承諾を得て掲載しています)