「チンパンジーコアラ味覚」「植物と微生物の攻防」生物科学科(生物学)サイエンスグローブを開催します

開催日

2019628

1年生の皆さんにお知らせです。来る6月28日(金)の講義終了後18:15~19:45の予定で、高等教育推進機構N1教室にて、理学部生物科学科(生物学)主催のサイエンスグローブを開催します。今年も豪華二本立て、早川卓志助教による「チンパンジーとコアラの味覚」と、佐藤長緒助教による「植物と微生物の攻防」という講演です。

早川助教は、野生動物の味覚について遺伝子という観点からどのように研究するのかについて、佐藤助教は、植物がどのように外界からのストレスと戦っているのかについて話をする予定です。なかなか聞く機会のない先生方の研究内容について聞けるよいチャンスです。今後の学部学科移行の参考にもなると思いますので是非お越しください。

なおサイエンスグローブは1年生の学科移行の参考にしていただくために開くイベントですが、学部生、大学院生、研究者、教員の皆さんにも参加いただけます。どうぞお気軽にお越しください。

 

理学部 生物科学科(生物学)ウェブサイト

サイエンスグローブ「リガクの世界をのぞいてみない?」理学部各学科の開催スケジュールはこちら