寄附のお願い

北海道大学理学部へご支援をお考えのみなさまへ

北海道大学理学部長 堀口 健雄

理学部は1930年の創設以来,一貫して自然科学や数理科学といった理系分野に関心のある若者の「知的好奇心」を大きく伸ばすための教育に力を注いで参りました。大学を取り巻く財政状況は厳しいものがありますが,これからも引き続き教職員一同,創意工夫をもって教育活動の一層の充実に努めて参る所存でございます。しかしながら学生諸君が北大理学部に入学して本当に良かったと実感してもらえる教育環境のさらなる充実のためには,みなさまのからのご支援が必要であり,ここに理学部へのご支援をお願いする次第です。いただいた寄附金は,将来を担う有能な人材の育成のために使わせていただきます。

つきましては,個人(卒業生,保護者,教職員,一般有志)および,法人・団体のみなさま方の格別のご理解とご支援を賜りたいと強く希望しております。私たち理学部は,充実した教育活動を通して,社会に貢献してまいります。みなさまからのご賛同を重ねてお願い申し上げます。

理学部への寄附の方法

北海道大学ではご寄附の窓口として北大フロンティア基金を設けています。理学部へのご寄附は,特定資金(使途を限定したご寄附)特定資金 学部等支援事業で「理学部」をご指定してください。詳しくは北大フロンティア基金のウェブサイトをご覧ください。