同窓会等のご案内

理学部同窓会

北海道大学理学部同窓会は理学部設立20周年の昭和25年に会員相互の親睦・学問的向上・理学部の発展向上を目的として設立されました。

主な事業として,学部の優秀卒業者賞の授与及び大学院生の海外研究発表のための奨学金の支給等を行っています。

詳しくは北海道大学理学部同窓会ウェブサイトをご覧ください。

北海道大学校友会エルム

「北海道大学連合同窓会」が「北海道大学校友会エルム」となり,同窓会を中心とする卒業生及び大学にゆかりのある個人と団体全てを包括する組織です。卒業生だけでなく在学生,教職員その他,北海道大学の知の営みに関わったすべての人を構成員とし,その懸け橋となるよう活動しています。

詳しくは北海道大学校友会エルムウェブサイトをご覧ください。

卒業生登録システム @Frontier(アットフロンティア)

@Frontier(アットフロンティア)は,北海道大学の卒業生登録システムです。

無料で取得できる北大ドメインのメールアドレスをはじめ,大学や他の卒業生とのコミュニケーションツールとしてご利用ください。

大学と対象者の皆様との連携,卒業・修了生など同窓生の相互の交流促進,同窓生を介した社会連携体制の強化,愛校精神の醸成等を目的として,サービスを開始しました。

詳しくは卒業生登録システム @Frontier(アットフロンティア)ウェブサイトをご覧ください。