寄附のお願い

理学部生物科学科(生物学)へご支援をお願い致します

生物科学科(生物学)は、1930年の理学部開設時に設置された動物学科、植物学科、そして翌年設置された付属臨海実験所が礎となり、1949年(昭和24年)に発足しました。生物科学科(生物学)は日本の大学の中でも最も歴史の長い生物科学科のひとつとして、設置以来、重要な研究成果を発信し続けています。

しかし、近年大学を取り巻く財政状況は変化が著しく、安定した教育および研究の質を確保するためには、それに賛同下さる皆様からのご支援が必要です。今後も、真に独創的な基盤研究を推進し、次世代の生物学を担う学生の教育環境をより一層充実させるために、生物科学科(生物学)へのご支援をお願いする次第です。

いただいた寄附の使途、それによって得られた成果については、本学科ホームページでもお知らせさせていただくつもりです。

つきましては、個人(卒業生、保護者、教職員、一般有志)および、法人・団体のみなさま方の格別のご理解とご支援を賜りたいと強く希望しております。
みなさまからの温かいご支援、心からお願い申し上げます。

理学部生物科学科(生物学)への寄附の方法

北海道大学ではご寄附の窓口として北大フロンティア基金を設けています。
特定資金(使途を限定したご寄附)の学部等支援事業を利用することで理学部生物科学科(生物学)へのご寄附を行うことができます。寄附申込みフォームにアクセスし、「寄附目的」で「特定資金 学部等支援」を選択した後に表示される学部名記入欄に「理学部生物科学科(生物学)」をご入力ください。

より詳しい寄附の申し込み方法について